お見合いと緊張

お見合い
記事

皆さんが初めてのお見合いをなさる時に、頭が真っ白になってしまうというような方もいらっしゃるでしょう。せっかくのお見合いの席で、お相手との会話が弾まないとなりますと、皆さん自身にとっても勿体ない時間を過ごしてしまう事になりますし、せっかく皆さんのために時間を取ってくださった、お相手の方にも申し訳ないことをしてしまいます。

ですから、もし皆さんが、お見合いの席での会話に自信が持てないと言うのであれば、予め箇条書きにして、質問事項をまとめておきましょう。場合によっては、そのようなメモ取り出して、お相手の方とご一緒に、お話しされるのも良いのではないかと思われます。そのような形式で、きちんとメモを取って質問をしてくださる皆さんの様子を見て、一生懸命にお相手の方を知ろうという姿勢は、とても大切なことだと思われます。ですが、そのようなメモ書きが、新聞の折り込みチラシの裏であったり、何かのメモに使った裏紙であったりすると、それはまた印象が若干違ってくるものもあります。皆さんがお相手のパートナーとなる方に会うために。事前に時間を使ってご準備されたといったような、お気持ちの伝わる形できちんとメモを取って、望まれるのが良いのではないかと思われます。

また、予めお相手から質問を受けるかもしれない、と言ったような事柄を想定して、ご自分の答えを事前に用意しておくことも良いのではないでしょうか。だらだらと長く喋るよりは、端的な言葉できちんと、正確にわかりやすい形で、自分の事をご説明できる、明確に伝わる会話が良いのではないかと思われます

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

車止めの選び方
記事
車止めの選び方

家を建てたときや一軒家に引っ越した方は、あると便利な車止めの設置をすることをおすすめします。おしゃれ …

アプリ開発に必要なプログラミング言語スキルを取得するために
記事
アプリ開発に必要なプログラミング言語スキルを取得するために

アプリを開発するためにはプログラミングスキルを身につける必要があります。習得方法としては独学やスクー …

介護タクシーとは
記事
介護タクシーとは

介護タクシーというサービスがあります。介護タクシーは、障害者や高齢者など、自分で歩くことがままならな …