大人の飲食空間の提供

飲料
仕事/経済
名古屋に本社を構えるその会社はレストラン&バーを多店舗経営している。今では東京にも進出を果たし現在は17店舗を展開している。そのトップに立つ彼を初めて紹介してくれたのは有名プロデューサーのK氏だ。彼は金沢に生まれ学生時代から続けていたバーテンターの仕事が起点となっているのは間違いない。人なつこい風貌の彼の評価はすこぶる高く各方面で賞賛されているようだ。ある時こちらからお願いし、私の大学で講義をしてもらったのだが彼の卓越した話術に生徒たちはたちまち夢中になっているようであった。眠っていた学生もどうやら目を覚ましたようだ。口元も笑っている。その学生にとって魅力的に見える彼の強みはその思考回路にある。物事を常に前向きに捉え、へこたれないその精神力。どんな時でも解決策を見いだすことができる先見能力には皆が驚かされるのだ。またそんな彼の周りにはひどだかりが絶えない。K氏が「みていて飽きない人だ」というのも頷ける。才能が才能を呼び込むとはまさにこういうことをいうのかもしれない。そして彼の経営哲学はいたってシンプルだ。「類似店舗はゼロ」すべてコンセプトの違うお店を多店舗化し運営している。彼にとって店舗作りとは決して類似しない空間の想像と創造であり、提供する大人たちへの隠れ家的存在なのだろう。またもうひとつ特筆すべきはその「お金の使い方」にある。儲けたお金は新たなコンセプトのお店に淀みなく投資をしていくところだ。飲食店経営でありながら社内にデザイン事業部を設立、自身がグラフィックデザイナーや企画のブレーンとして別会社である大手外食企業やデザイナーズ店舗の開発に参画し、積極的に取り組んでいるところなどは異端児らしいのかもしれない。これから目の離せない逸材だ。
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

占い師になる方法は
仕事/経済
占い師になる方法は?必要な資格や鑑定師に向いている人の特徴を紹介

占い師になる方法は?必要な資格や鑑定師に向いている人の特徴を紹介 近年、占い師として副業をしたり趣味 …

領収書をメールで送る
仕事/経済
領収書をメールで送るなら知っておきたい!ファイル選びから本文作成までのポイントを徹底解明!

ビジネスにおいてよく使われる文書の一つが「領収書」です。デジタル化が加速する現代では、この領収書もメ …

車止めの選び方
記事
車止めの選び方

家を建てたときや一軒家に引っ越した方は、あると便利な車止めの設置をすることをおすすめします。おしゃれ …